今月のオススメ商品

ステップ1 楽しい生活をするための家づくり

はじめて、スケッチハウスに来社いただくお客様は、大きく分けて2パターンです。

  1. 住宅展示場や見学会・住宅雑誌やインターネットで情報だけをものすごく調べているお客様
  2. 家を建てたいと思っているけど、何から始めたらいいのかよくわからないお客様

家づくりの第一歩は「あなたの資金計画」です。
それをクリアすると、具体的に家づくりについて打ち合わせがはじまります。

スケッチハウスではお客様がどのような家づくりをご希望されているのかを知るために、「家づくりご希望シート」をご用意しております。
ご家族で家づくりの話をするのが楽しかったと、好評のご希望シートです。
みなさんもご記入ください。

楽しい生活をするための家づくり

家づくり 大事なのは「ご家族がどのような生活をしたいのか」です。
家族のライフスタイルはご家族の数だけありますが、家のパーツって決まっていると思いませんか?
水回りはキッチン・バス・トイレ・洗面
部屋は寝室・子供室・予備室・趣味室 それに玄関・収納スペースに階段
どうでしょうか、これぐらいですかね。

どんな家でもパーツは決まっているんです。だから、「どのような生活がしたいのか」が大事なんですよね。
そのパーツをライフスタイルに合うように組み合わせていくことが、ファーストプランになります。

Return Top