なぜ、同じ予算でワンランク上の家が建てられるのか?

家づくりの金額の多くは、建材や職人さんに支払われる人件費なのですしかし、大手ハウスメーカーではテレビCMや住宅展示場の建設費・維持費など、あなたの家づくりには関係のない販促費が、あなたの家の価格に乗ってしまうのです。私たちは お客様への負担を最大限まで抑えるために、お金のかかる広告や、展示場を持たないのでそういった販管費はかかりません。

また、当社では建材や材木を仕入れるコストにも気を配り、「設備機器 材料を買うなら他社よりも安く仕入れる勉強」もしています。

なぜ、同じ予算でワンランク上の家が建てられるのか?

全国8000社の工務店ネットワークで情報を集め、仕入れ価格を抑える努力をしています。一般的なハウスメーカーや工務店ではできない、独自の仕入れ価格削減の方法なのです。また、大工さんや職人さんの人件費も、現場作業での無駄をなくすことで、コストダウンを図っています。

しかも、基礎や構造など完成してしまうと見えなくなるところには、特に力を入れて家づくりに励んでいます。これは「出来るだけコストをおさえて、もっといい家を建てたい」という、代表の考えに、メーカーさん・協力業者さん・職人さん一同が賛同していただいたからこそできることなのです。

なぜ、同じ予算でワンランク上の家が建てられるのか?
トップへ戻る