今月のオススメ商品

東大阪市 八尾市で中古住宅・土地探しならスケッチハウスへ

家づくりを検討される6割の方が土地探しから始められます。スケッチハウスに相談に来られる方は9割が土地探しからのお客様です。土地探しから始められるお客様が土地購入まで、なんと平均14ヶ月かかるというアンケート結果もでています。理想の土地はなかなか見つからないですよね。

 

では、なぜ見つからないのか?

あなたは土地探しをするとき、何を基準に選びますか?

「利便性」・「面積」・「価格」・「場所」・「環境」などたくさんありますが、全てを選ぶ人はどうですか?

たぶん見つからないですよね。予算が無限にある方は見つかるかもしれませんが、限られた予算で家づくりを考えている方には無理でしょう。

 

みなさんが土地を決める基準に多いのが、「価格」で全体の45%、次に「面積」が30%、「場所」が12%です。

限られた予算の中で、「土地」と「建物」を考えなくてはならないので、価格が大事なわけです。

 

お客様の中で「場所」を気にされる方がいます。場所というより子どもの校区ですね。しかし、子どもが学校に通うのは何年でしょうか?校区が関係あるのは、小学校6年・中学校3年・高校3年の12年間です。簡単に土地が見つかる地域でしたらよいですが、1~2年も探している場合は考えなくてはいけません。

 

1年も2年も探しているのに良い土地が見つからない・・・ 待っていたら良い土地が出るだろうと思っているあなた!

 

「でないですよ!」

 

あなたの地域では売土地がでないんですよ。でても条件が合わない。

無い所で探しているから何年探しても見つからない。

そして、その校区で土地探しをしているのは「あなただけではない」のですから。見つかればかなりの強運です。

 

たった12年間のために、あなたはリスクを背負いながら土地探しをしているのですよ。

探している間に金利が上がる可能性。

35年返済が出来なくなる可能性。

病気にかかり住宅ローンを組めなくなる可能性。

 

子供が学校に通う期間より、その後その地域で暮らす期間の方が長いんです。よく考えてください。

 

スケッチハウスでは中古住宅・土地探しのお手伝いをしています。

当社で扱える物件なら、仲介手数料が他社さんよりお得!

 

一般的な不動産業者では「価格の3%+6万円+消費税」ですが、スケッチハウスでは「価格の2%+6万円+消費税」です。

中古物件の価格が2,000万円なら「69.3万円」のところが、スケッチハウスでは「48.3万円」。

 

同じ物件なのに「21万円」お得!

 

いい物件・土地がありましたら、まずはお問い合わせください。

 

 

 

 

 

Return Top